ゆるく気長に投資生活

投資信託をコアに、ゆるく気長に資産形成を目指すブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナショックの状況 2020/5/25

前回から3週間ぶりになりますが、コロナショックで基準価額がどう動いているか、確認します。 まずは、株式です。 日本株式、先進国株式、新興国株式すべてが、結構大きな騰落はあるものの上昇基調が続いています。 他の指数も併せて、地域別に見てみます。…

企業型確定拠出年金の特徴

多くの会社で、企業型確定拠出年金(DC : Defined Contribution plan)を実施していると思います。ところが、従業員から見ると、企業型確定拠出年金がどういう制度かよくわからないまま、会社からの指示で運用している場合もありそうです。私も、細かいとこ…

コロナショックの状況 2020/5/2

今週も、コロナショックで基準価額がどう動いているか、確認します。 まずは、株式です。 日本株式は3月16日を底に、先進国株式と新興国株式は3月24日を底に、騰落はあるものの上昇基調に入っているとみてよさそうです。 地域別に見てみます。まずは、先進国…

プライバシーポリシー
Google Analytics について
当ブログでは Google Analytics を利用してアクセス解析を行うために
cookie を使用しております。
Google Analytics で集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、
改善のために使用させていただくものとします。
なお、cookie は個人を特定する情報を含まずに集計しております。
Google によるデータの使用に関しては「 ポリシーと規約」をご覧ください。