ゆるく気長に投資生活

投資信託をコアに、ゆるく気長に資産形成を目指すブログ

天山(あまやま)登山

滋賀県野洲市の天山(あまやま)に登頂。

標高303.2mの低山ながら、好天でそれほど暑くもなく、とても気持ちよく登れました。

 

車は、近江富士花緑公園の駐車場に。

近江富士花緑公園駐車所

 

直ぐ近くに、登山口があります。登山口の矢印にあるように、右からでも左からでも登れるのですが、右側ルートを選びました。

天山登山口

 

途中の岩の上から見た三上山(近江富士

三上山(近江富士

 

山頂到着!!(近江富士(三上山)をバックに)

天山山頂

 

手前の山と対岸の山の間に琵琶湖が見えます

琵琶湖

 

下りは反対側のルートで。途中にあった岩、自然に積み重なっているのか、人が積んだのか?

積み重なった岩



下山後、近江富士花緑公園を散策。なんじゃもんじゃが満開でした。

なんじゃもんじゃ

 

 

 

プライバシーポリシー
Google Analytics について
当ブログでは Google Analytics を利用してアクセス解析を行うために
cookie を使用しております。
Google Analytics で集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、
改善のために使用させていただくものとします。
なお、cookie は個人を特定する情報を含まずに集計しております。
Google によるデータの使用に関しては「 ポリシーと規約」をご覧ください。