ゆるく気長に投資生活

投資信託をコアに、ゆるく気長に資産形成を目指すブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナショックの状況 2020/6/20

今週も、コロナショックで基準価額がどう動いているか、確認します。 株式は、1週間前に大きく下落したのですが、持ち直してきました。 1週間前に、まず先進国株式が大きく値を下げて、それに引きずられるように日本株も下げたのですが、回復傾向にあります…

株式のファンダメンタルズ(Fundamentals)

コロナショックの真っただ中でゆるく気長に投資を続けています。基準価額の乱高下に翻弄される中で、もう少し、お金に関する知識を身に着けたいと考えました。そこで、ファイナンシャルプランナー3級程度の知識獲得を目標に、勉強を始めました。その中で、…

コロナショックの状況 2020/6/13

今週も、コロナショックで基準価額がどう動いているか、確認します。 株式は、5月末から順調に上昇していたのですが、先週末、大きく下落しました。 下落幅が大きいのは先進国株式ですが、新興国株式や日本株式もかなり下落しています。 他の指数も併せて、…

コロナショックの状況 2020/6/7

今週も、コロナショックで基準価額がどう動いているか、確認します。 まずは、株式です。 日本株式に続いて、先進国株式、新興国株式も急回復しています。コロナショックで暴落する直前2月21日の基準価額に対して、日本株式は97%、先進国株式は89%、新興国株…

プライバシーポリシー
Google Analytics について
当ブログでは Google Analytics を利用してアクセス解析を行うために
cookie を使用しております。
Google Analytics で集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、
改善のために使用させていただくものとします。
なお、cookie は個人を特定する情報を含まずに集計しております。
Google によるデータの使用に関しては「 ポリシーと規約」をご覧ください。