ゆるく気長に投資生活

投資信託をコアに、ゆるく気長に資産形成を目指すブログ

便利サイト最新版

 こんにちは。

 ザイオンラインさんの信託報酬ランキングが、3月23日に更新されていました。今回は、これまで私が紹介してきた便利なサイトの最新版のリンクをまとめます。

f:id:iGoMtwalk:20210331121425p:plain

インデックスファンドの信託報酬コスト比較ランキング

 ザイオンラインさんの、「信託報酬」と、信託報酬以外のコストも加味した「実質コスト」のランキングです。どの資産クラスに投資するかを決めた後、どのファンドにするかを決める際に参考にできます。実質コストが安く、純資産総額が大きいファンドを選びます。

 Googleで 『信託報酬 比較 ザイ』 と検索すれば見つかると思います。下にリンクも貼りますが、最新かどうかを必ず確認してください。

diamond.jp

 

普通預金金利比較

 ザイオンラインさんの、ネット銀行の普通預金金利のランキングです。ランキング上位は、一般的な定期預金よりも高金利です。

 Googleで 『普通預金 金利 比較 ザイ』 と検索すれば見つかると思います。下にリンクも貼りますが、最新かどうかを必ず確認してください。

diamond.jp

 

定期預金金利比較

 ザイオンラインさんの、ネット銀行の普通預金金利のランキングです。一部、普通預金より高金利のモノもありますが、私は高金利普通預金で十分だと思います。

 Googleで 『定期預金 金利 比較 ザイ』 と検索すれば見つかると思います。下にリンクも貼りますが、最新かどうかを必ず確認してください。

diamond.jp

 

過去のインデックスの動向

 いろいろなインデックス(指数)について、過去からの動向を見ることができます。データは、定期的に更新されます。

 Googleで 『マイインデックス』 と検索すれば見つかると思います。下にリンクも貼ります。

myindex.jp

 

証券取引所の開場日数計算

 カシオ計算機さんの、営業日数計算サイトです。証券取引所の開場日は銀行営業日と同じなので、銀行営業日の日数を調べれば、証券取引所の開場日数がわかります。毎日つみたてに設定している場合、証券口座の振込額を計算するのに便利です。

 Googleで 『銀行営業日 カウント』 と検索すれば見つかると思います。下にリンクも貼ります。

keisan.casio.jp

 

 カシオ計算機さんの計算サイトは、この他にも、便利で楽しい計算ができます。例えば、退職までの日数も計算できます。

keisan.casio.jp

 

 いろいろ計算して、楽しんでください。

プライバシーポリシー
Google Analytics について
当ブログでは Google Analytics を利用してアクセス解析を行うために
cookie を使用しております。
Google Analytics で集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、
改善のために使用させていただくものとします。
なお、cookie は個人を特定する情報を含まずに集計しております。
Google によるデータの使用に関しては「 ポリシーと規約」をご覧ください。